2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよーございます。

またDVDを見て、夜更かしした。 グレイズ・アナトミー シーズン1 Vol.1 [DVD]。 「オペしたい」というインターンが多くて。そうかそういうものなのか。 おなじ歳くらいでは結婚ラッシュだという。3つ上くらいでは離婚ラッシュ。 現在抱える問題はいろいろあ…

昨日のこと

映画館で見逃した映画を家で見た。午前3時。 とても寝苦しくて、ずっと眠れなかった。 仕事では、なんか疲れた。 気になる症状を確かめに病院へ。はじめて鼻からのカメラ。もぞもぞ。 帰って来てちょっと手間のかかる仕事を片付ける。 皆既月食を見ようと、…

あんまり時事ネタは、書かないつもりではいるんだけど。

うーん。 名古屋市の事件、怖い。なんというか、三人も、「殺そうぜ♪」って感じの人がすぐに集まっちゃうことが怖い。自分が、すぐに殺してもいいんだって思われちゃう、女性なのが怖い。世界が多様なのが怖い。狂気っていうか、自然体なのが怖い。

高円寺阿波踊り。

だから踊りはやめられない・・・ だから踊りはやめられない・・・!

blue。

blueアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2007/08/02メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (88件) を見る先週まで気付いてなかったこのCDの発売。うかつだった。 いま聴いてるけど、なんか、日曜の、20代、一人暮らし…

麻布十番納涼祭。

友達と麻布十番納涼祭。 国際バザール、好きなの。人がたくさんいた。 いろんな国のブースがある。トルコ、ガーナ、パレスチナ、スペイン、フランス、バングラデシュ、フィリピン、パキスタン。日本、オーストリア、オランダ、ギリシャ、チリ、中国、イギリ…

配役が絶妙、、

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/06/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (316件) を見る息子役の子の髪の感じとか、映画の空気にマッチし…

冷麺かカレー。夏ってそんなふうだ。

朝9時半頃。ああ今日も通勤だ。アイスコーヒー券をもらったからあとで買おうと思う。会社のほど近くの駅で降りる。果たしてただ券の店には行列ができていた。やめ。会社に向かった。タイムカード。エレベータ。自分の机に向かう。パソコンを付ける。コップ…

仕事と仕事の合間には、ランチという楽しみがあるんだな。

今日は、本当はゴーヤチャンプルーを、昨日の女子バレーを見ながら、作っていたからお弁当だ!と思っていたけど、いまさらになってスパムが人肉の味に似ているよ、という話を思い出し、そう思うとしょっぱくて、なんだか持って行くのをやめてしまった。 なの…

mixiの紹介文を見て思うこと。

マイミクが非常にすくない私でも、紹介文はいくつかある。それらは、ほめてくれている。それはmixiだから。 他の人の紹介文(他の人を紹介している文)を見ると、なんだか、自分の紹介文(自分を紹介してくれてる文)との違いに驚くこともある。つまり、 な…

夕凪の街、桜の国。

夕凪の街、桜の国オフィシャルサイト夕凪の街、で、けっこう泣いちゃったな。本でもウワーと泣いたけど。広島行きたいと思った。 たまにイラクのニュースを読むと(ほぼ毎日)、自爆テロで何人死亡、みたいなことや、500人死亡か、みたいなことが書いてあっ…

すっかり、暑中見舞いを書く習慣が薄れてしまったことだよ。

昨日、BOOKOFFに行った。BOOKOFFって、ほんとにいろんな本がある。ベストセラーはやはりたくさん売られていて、昨日は「頭がいい人、悪い人の話し方」が10冊くらい並んでいた。いま、家族の読んだ「女性の品格」が家にはあるが、きっとこれも、近々、たくさ…

以前も申し上げましたが。

取引先のひとが、よくこれを言う。これって、言う必要あるのかなー?となんど言われても思う。「以前も申し上げましたがって、言う必要ありますか?」という前振りをしといて、「以前も申し上げましたがって、言う必要ないって、以前も申し上げましたが」と…

トランスフォーマー

トランスフォーマー。おすぎだかぴーこだかが、けなしていたか、ほめていたか、ともかく話題にしていた映画だ。 実は、あまり話が呑み込めていない部分もあったけど、爆笑しながら見た。お姉さん、きれいだったなー。ああいう人にいつかなりたいものだ。

はあ‥いまてもとにある毛抜きなんだけど、全然毛が抜けない。毛が抜けるから女でよかった。こんなに毛抜きが機能しないなら男がよかった。夏。

へんなトラバがくる。

企業からのトラバがたまにくる。あと、駅名とか書いてたときに、町案内ブログ?とかの。いつもそっこー消すけど、昨日・今日と、グンゼ関係のトラバがきた。いったいどういう方針なんだろうか。こういう方法が、ビジネスにとって有効だと、だれかが思ってい…

なつかしいなあ。

昔読んでた本を熟読。メディア: この商品を含むブログを見るこの人の漫画読んで、男嫌いに根拠を与えられる(そっか、やっぱり嫌いでいいんだ、みたいな)ことがありそうな気が。名作。女の人の体のやわらかーい感じとか、好き。榎本ナリコの描く、未発達な…

本当はもうちょっと短く書けるはずだったんだけど【仕事について】

日本人は、プライベートなつきあいでは、秘密をさらけ出して、手の内を見せて、仲良くなろうとする傾向があるらしい。 とかって、よくわからないけど。でも、私も秘密主義ではあるけど、人となにかするとき、手の内をさらして、隠してるものなんてなんにもな…

夏休みだ。

こないだ書いたネズミだけど、やっぱり、毎日、同じ場所に来ていた。夜になると動き出すのだろう。生きとし生けるもの。 けどやっぱりネズミシェフのつくった料理はいやだーー そして今、夏休み!!昨日、友達と会って、駅の壁にもたれかかっていたら、服の…