なつかしいなあ。

昔読んでた本を熟読。

この人の漫画読んで、男嫌いに根拠を与えられる(そっか、やっぱり嫌いでいいんだ、みたいな)ことがありそうな気が。名作。女の人の体のやわらかーい感じとか、好き。榎本ナリコの描く、未発達な女の子の裸の方が、日本人の体型には近いんじゃないかとも思うけどね。平間先生かっちょい〜。ホタルの部長より好きかも。平間先生がほっとけない子になりたーい。
この漫画がすごいところは、「やっぱり、きれいになってすてきなひとと恋したい」といった、女子にありがちな、でも実は切実?な思いを、すくいとってるところかと。景子ちゃんみたく、ダサダサからかわいく変身して、ミナミくんみたいな恋人ができるって…夢みたいやん?高口さんのは、なんか「ありえない大人性」。濡れやすく恋成りがたし。いや、ほんとにそうだと思いますよ。