また読書した。

えいえんのすむところ (クイーンズコミックス)

えいえんのすむところ (クイーンズコミックス)

榎本さんの漫画って、なんか暗いんだけど、けっこう好き。作者が真面目に真面目をやってく、みたいなとこが好きなのかなー。
女っておもしろい (角川文庫)

女っておもしろい (角川文庫)

銀色さんはけっこう好き。って、「けっこう好き」ばっかだな。いや、「けっこう好き」なんてかなり好きじゃないと言わないんだけど。自由であるふりをしていても、どっか抑圧されて不自由になることはあると思う。でも抑圧なんてないってふりをして。神経質な顔してたら同情されちゃうからね。
ってか、関係ないけど、おじさんの書く文章の「”…”などと言って」っていう言い方がほんとうに嫌いで、今日も東京新聞の社説で

「リセット」などという妄言も生まれなかったろう。

と書いてたんだけど、そんなこと言ってたら「”などと”などと言って」などと言っちゃいそう。嘘だけど。てか、おばさんが書いてるかもしれないけど。