2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかったなー。

昨夜は持ち寄り的な集まりだったんだけどかなり楽しかった。 お酒がはいって、新密度が増すのに、全然無礼なところはなくて。そういうのってなかなかないもの。

誰かとなかよくなること

けっこうなかよさそうに見えても、実は内心違和感を感じているようなことはけっこうあって、それをちゃんとぶつけて乗り越えられるかどうかってすごい大事なのかもって思った。最近そういうことをしているから。 言えない理不尽な思いもあって、それは自分の…

気持ち

自分でも超くだらない! 超典型的! っていう感情がとめられないときがある。

鍋。

明日は鍋に誘われたーわくわく。 知りあって2年になりつつあるけどいっしょにプライベートで食べるのははじめての人たち。うれしい!

ボジョレー

ボジョレー飲んだ。おいしかったあ。チーズとサーモンと! パスタと!!

洗車

今日は洗車した! 200円の自動のやつ。あれ、子供のときもえらいわくわくしたけどいまでもけっこう楽しくて。ニヤニヤしながら窓の外を眺めてしまうよ。

大根と牛すじの煮込み

Eat

大根と牛すじの煮込みなんかをつくって、思いのほかうまくできたんだけど、今日は人に分けることができそうでうれしい!

へえって思った。

この人には世界がこんなふうに見えてるんだなって思った文章。曽我部恵一のインタビュー。 女性は存在として大きいですよね、産んで育てるという能力が生まれながらにして備わっているわけだし、僕にとっては崇拝の対象でもあります。たとえ、ちっちゃい女の…

優しさ。

この人優しいなって思ったときに、でも利害関係になければ普通優しくできるよなとも思うし、優しさを損なうだけの出来事がなかったんだろうなとも思える。いろいろあるけどでも優しく。そんなふうにできたらいいな。

心の扉をたたくのは

心の扉、開けっぱなしにできればいいのになって思う。自分が扉を閉めたことを気づかれないように、そうっと閉めるなんて、したくはないのに。

かわいすぎる

私んなかで、米田有希ちゃんは こんなかわいい子がいるなんて!! といつ見ても驚く子だなあと、いつも思う。なんてかわいいんだろ!

ごはんサイクル

5時前くらいによるごはんを食べてしまって、10時前の今、既に腹減り。大丈夫か? しょうが紅茶でも飲むべ?

恋するベーカリー

Eat

恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~ [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/07/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (24件) を見るアメリカのベーカリー(これはカフェも)ってほんま、ほんま、おい…

オイルサーディン

手持無沙汰だったオイルサーディン...近々サンドイッチにしてやるんだから!

変化。

惰眠をむさぼる時間が無駄なような気もしていたけど、最近惰眠モード。

ちゃんと

人生の各ステージでちゃんと成功して、駒をすすめてる友人を見てると、やっぱすごいなあと思う。それに、そのまま駒をすすめてほしいって思う。

よかった。

友達のパートナーのブログを読んでて、素敵な人と出会ったんだなーと思った。文章が穏やかで、前を向いてて。すごいな。実際に会ったときもすごく穏やかで気を遣う人だったけど、こんなにおもしろいことを考えてるんだなーって思ったし。前も思ったけど、い…

COOKING!したい!

Eat

このキャロットスプレッドのサンドイッチをつくりたくってうずうずしてる。http://cookpad.com/recipe/1086884

グルメの果てに

パンの上にチーズとハムとカシューナッツをのせてトロトロにして食べてたんだけど、チーズまみれのカシューナッツがぽとっと参考書の上に落ちたあ。

季節が変わり...

唇が全力で荒れているのであります。

サンドイッチ。

Eat

サンドイッチ。卵を加工するのがちょい面倒。なんで、ハムとチーズで。日々の食事は簡素にするー。

枝毛さがしってほんと....しゃーわせとしか言いようがないです。みっともないとわかっててもやってしまう。欲望がとまらない。友達に、わきげを抜くのが最上の幸福といってる人もいます。みんな毛に魅せられてるわねー!

サンドイッチ・ウィーク

Eat

今週はのこりの日々はサンドイッチにしよっと!

よいしょ!

ちょっと狂った歯車をいまはもう一度入れて、しっかり動かすぞって感じで気合いを入れてる最中なのら。

チーズの中でも

Eat

ブルーチーズってやっぱり好き。パンにのっけてトーストしたら最高だって思う。

そういうものだ

人生ってうまくいかないもんだなーと思ったのは、こないだ東京に帰ったとき、東京の友人たちに大量のお土産を持って行って、帰りはかばんが空だから超かるくなる♪ってニヤニヤしてたんだけど、大量のお土産をもらってしまい、かばんは逆にぱんぱんになって、…

インスタントラーメン

Eat

どんぶりにお湯をそそげばできあたるタイプのインスタントラーメンを7袋くらい買った。ナチュラルハウスで購入したからなんとなく免罪的な。これでしばらく簡単にごはんが食べられるわー!

リマインダがお好き

なんか大人数で約束してるとき、ついついリマインダメールとかうっちゃうんだけど、意外とそれをしない人のほうが多くて、なんで私こんなにリマインダが好きなんだろうなーと思ってたら、そいえば、子供のころも、「自分一人が明日遠足だって思ってて、一人…

ひそやかな花園。

ひそやかな花園作者: 角田 光代出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2010/07/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (57件) を見る読んでてふっと泣いたりして。 何かが欠けているんじゃないかとか、過剰なんじゃないかとか、そう…

運動

昨日はちょっと多めに運動した。というか、飲み会帰りにひたすら歩いて帰ってきただけなんだけど。でも東京だったら、割とこれくらいは実は歩いてたのかもって思う。 東京はよく歩く街だったなあ。3駅くらいなら歩いた。