2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聴きたい音楽があるってほんとうに嬉しいことだなあって思う

セカイイチの「素晴らしい世界」もよし。 大好きな人を想うこと 夢中になれること それだけが世界への パスポートさ なぜだか涙があふれたり 誰かをののしったり 僕らは一人じゃなかったんだな心に大切な ぷれぜんと 埋めて始まった 新しいアルバム買わなく…

ちゃんとおいしいよ

たくさん作って飽きて冷凍してたビーフシチューを日曜日は解凍。もう肉なんて残ってなかった。だけど解凍してあっためるだけのごはんて… なんて、楽なのかしら!

おかげさまで、ちょっとわかってきたみたい。

あなたが教えてくれた人生の楽しみ方を私は実践してるんだ。そういう気持ち。ほんとに、ほんとに、ありがとう。

よくてよくて。

セカイイチアーティスト: セカイイチ出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2009/02/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見るart in the EartHアーティスト: セカイイチ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2…

副効果

ランニングを始めてよかったことの一つは、10年くらいあまり着ないままほっておいた、そこそこ高い(といっても3万弱くらいか)あったかウェアを着て走れること。買ったもののちゃんと使えてなかったものってなんとなく気になる存在ではあったので毎日着ら…

好きな感じ。

文章と話し方に乖離のある人って好きだな。なんか文章だとうぷぷ、って感じにふざけてるのに話してるとテレ屋だったり真剣だったり。そういうのが好き。でも問題は、普通に対面で話せる人の文章を読むことはほとんどなく、文章が好きな人の話してるさまは見…

使ってみたい言葉

勘違いかもしれないけど「僕ら」とかいうことばを女子は普通使えないので、なんかいいなーそういう言葉使えてって思う。いや、あんまり「WE」的な感じって好きじゃないんだけども。 あと「〜なんだぜ」とか。いいなーうらやまし。

大人になったから

しばらく考え続けていた言葉があって。友達に、大人になったらただ一緒にいて楽しいだけじゃ満足できない、と言われたこと。 私は、大人になったからこそただ一緒にいて楽しい関係じゃないと友達としては続かないような気がしてるし、実際に一緒にいるわけじ…

カレー

Eat

去年ルーから作ったカレー、冷凍してたのを解凍してちょっと食べた。神保町のカレー食べたい。ボンディやエチオピア。本郷のルオーにも行きたいな。カレーってどうしてこんなにわくわくするんだろう。

第一志望はゆずらない が合言葉だったあの頃… 結局ゆずらなかったもののまた別の道に進んでしまってごめんなさい

これははげしくよいなと思ったー。声すごいいいし。物語がいい。 こちらもよい↓ 私の母校! の駿台のCMソングだったんだあ。

大好き。

昨日、ある人が、自分の愛するものについて語ってるのをきいた。 その人の職種の、別のプロの人の仕事について、ほんとに好きだということで。そうね、たとえば、作家が、他の作家の本を大好きなんだ、というような感じ。 なんか、なにかを好きだっていうこ…

マクドじゃなかったのに

私はマクドじゃなくてマックって言う。それって東京にいたからなのかもしれないけど、地元の高校生だった頃もそうだった。けど友達があまりにもマクドマクド言うのでちょっとうつってしまった。別に、いいけど。

わーい。

うふふ。ポンパレで買ったamazonの1000円券が届いたので早速使った。ちょっとためらってたCDを買ったぞ。

やさしさ

なんか、やりたいことがあったらサポートしてあげるとか言われて、嬉しくなった。 お金があったら買えるものってあんまり興味なくなった。もちろん物欲は人一倍まだあるけど。たとえば人に何かしてあげたいときにお菓子とかプレゼントとかあげることもあるけ…

友達。

これは…もうほんと! 高校からの大好きな友達と話すときってこんな感じ。自分ではちゃんと抱えきれない思いを聞いてほしいと思ってたのに話し始めるとバカなことばっか言ってて幸せな気持ちになってしまう。

ま、暇なのでいろいろ考えてみるんですけど

関西にもし私が生活することになったとして本当に生活していけるんだろうかと心配をしてみることもある。東京にいたころは標準語でしか話せなくて聞けなくてそれがけっこうストレスだったこともある。ふざけた話があまりできなくて、言葉を額面通りにつなげ…

うーん

ちょっととんでもないことが、挨拶する程度の知り合いに起きて、自分には何もできないけど、起きたときにすぐ思い出すくらいのショックはあって。うーん。そんなこと言ってもなにもしてあげられない。してあげられることってほんとに何も思いつかない。そん…

突然思い出したくなって、ずっと考えていたこと

あー。ずっと、昔、曽我部さんが載ってた雑誌に書いてあった、戦争をなくす唯一の手段ってなんだったっけ…と考えていたんだけど 戦争に反対する唯一の手段は、各自の生活を美しくして、それに執着することである。 だったあ。すごく感動したんだけど、「なん…

Just laughing...!

なんか、自分が正解なのかを確認し合うような関係ってある。このふるまいでいいよね? 間違えてないよね? 大丈夫だよ、それで合ってる、私もそう思う、みたいな。でも本当のことなんて何も言わず、ただふざけて、がははと笑ってるような関係のほうが私はほ…

朝と夜

今日の夜と明日の朝どっちにしてもいいことでも、なんだか明日にまわしたくなくて今日してしまったり。実際夜の2時にするのと、朝早く起きて5時とかにするのも変わらないのにね。

かわいい。

人懐っこい人ってなんかかわいいな。

さ、月曜日!

つい鶏と大根と白菜の煮込みを作ってしまい、それがなんだかかなりうまいという… そんな週の始まり!

クーポン生活。

最近ときどきグル―ポンとかポンパレでクーポン購入してる。学生だからあまり外食とかも控えてるので、ありがたいなー。そうは言っても、田舎の県ではクーポンがない日とかもあるので、あまり欲望せずに済んでる、と思う。

マスカラ買い足し。

せっかくちょっと高い、免税店で狙うようなマスカラを購入したわけだけど、なかなか落ちにくくて、洗顔後がちょっとストレスになるので、お湯でオフできるものを買った。これでマスカラライフも楽しむぞ。

Beautiful Days

Beautiful Days (DVD付)アーティスト: スムルース出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2011/01/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る最近はこればっか。聴いててhappyになるってすごいなと…

気持ちを変えたような気がする

前に読んだときは、ただ、ふうん、そうなんだーと思ってた文章をもう一度読んだら、ちょっとぐっときた。心の中にある問題よりも明るい気持ちを優先する、と努めていたこの頃なんだけど、その文章はその心の中の問題にふっと近づいて、そういう心持ちになれ…

明日

明日センター試験かあ。がんばれー。

うーむ

走ってるのになぜか太ってきたような...... なんでだろ?

ランラン。

だいたい毎日4、5キロくらい走って、でもけっこう時間かかってるような。まあ途中歩いてるからだけど。

ラン! ラン!

朝からランしてきた。休みの日だからちょっと長く。昨日届いたシューズはイイ感じ。 走ってるときにはときどき、背中に羽がはえてるような気持ちになる。ときどき現実に戻って、現実の問題を考えたりする。ときどき無心になる。音楽をじっくり聴けるし、すご…