2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな夢。

最近、「自分は人を殺したことがある」という苦しみがテーマの夢をよくみる。実生活ではその経験はまだない。たぶんこれからもない。なのに「私は人を殺したんだ」という夢。その思いっていうのは、悪夢で、苦しくて苦しんで、ぱっと目が覚めたときにも理解…

知らぬ間に。

携帯の着信をバイブにしてたけどなんだかうるさいので全然聞こえないモードにしたら、ひっそりとメールが入っていたりする。

そうだろ?

どう考えたって公平な判断ができてなくてつまらないことにとらわれてる、そういうときもあるね。

おもんない!

笑わせようと思って言ってることがほんとにおもしろくない子がいて、おもしろくなさすぎて、後で思い出してくすくす笑ってしまう。関西人でもこんなにおもしろくないなんて… テレビを持っていないからなんだろうか? ほんとおもしろくない! でも嫌いじゃな…

心の波。

感情の起伏なんて誰にだってあるものだけど、たとえば自分は孤独だって思うこともあるし、なんだか無敵で、怖いものなんて何もないと思うこともあって、怖くて恐ろしくて不安でしょうがないこともある。

な、ナニナニ

私のことを誰かが説明するときに「〜な女性」とか言われないような人でありたいって思う。紅一点のときだって。

眠くて眠って。

眠くて眠くて眠かった。眠って眠って眠ったのだ。

忘れた。

ちっきちちー?? ちっきちきー??

ちょっとわかんないけど。

私の見たところ、「自分は女でなく男だ」と思わなくても、「自分が女である」ことになじめないひとは、多くはなくても、一定数いるものと思う。

てま。

自分がちょっと手間をかければ解決できることを、他人にちょっと手間をかけさせて解決する人は嫌い。って言ってしまっても、もういいと思う。

悩ましい、日々。

いまはいろいろと忙しくて、つまり、自分のことだけにならないように生活していくことをすごく意識しないといけない。 まず自分のためだけの時間は大事、大事だけど自分のためだけの時間ばかり過ごしていたら人間としてダメだろうって思う。 学んでいること…

ごめんね。

あの子は私があの子の秘密を知ってしまったことを知らない。あの子の秘密を知らなかったときに私はあの子が大事にしているものを傷つけてしまった。ほんの少しだけど。たぶん、そんなことは慣れっこだろうけど。謝りたいけど、私があの子の秘密を知ってしま…

お昼休みは。

Eat

ランチ時、人といっしょに食べてるんだけど、一人で食べることになりそうなときがあって、全然一人でいいよって言ったら、えーそんなのかわいそう、ってなって結局皆で食べることに。ほんとはお昼休みは週刊新潮とか軽薄な雑誌を読んでいたい…。一人の時間プ…

頭が疲れているときは。

睡眠不足でいると、聞いたことや見たことを書きうつすとかいったべらぼうに簡単な作業もできなくなる。先ほどイラクテロをイクラテロと見間違えた。今日は睡眠不足ではないけれども頭がちょっと疲れているんだろうな。

金色のあきらめ。

数か月前に、象をあしらった金の指輪が欲しくてしょうがなかったのだけど、4万もするしってあきらめてたら、最近、4万も出して象の指輪を買わなくてよかったと本当にあきらめがついた。

結婚しないの?

最近、「(彼氏)いるの?」とか聞かれることが多いわけなんですが、一人、同世代の人がそういう質問をすっとばして「keiko23さんは結婚しないの?」と聞いてきて。一気にそこにいくあたり、同世代だなと…。

睡眠。

眠くてへんな時間に寝てしまったりよくする。いま、いまから寝るのはどうかと思ってリッチミンを飲んだけどそのことによって、逆に寝てやろうかという気持ちになっている。

サイクル

朝の3時とその4時間後の7時にメールしたことで、いったいいつ寝ているのかといぶかしがられた。パソコンのメールの送信時間なんて見るんだ。びっくりした。そうです、寝ては起きてしてるんです。かといってキンコンの西野くんみたく、2時間しか寝ないな…

時間。

最近、忙しくて、だらだら電話したりするのが苦痛で、人の話を聞けない。うん、わかった、じゃあね、ん? なに? じゃあね、というかんじ。話したいのはわかるけど、話して時間を費やしたくない、っていう思いを押し通してしまう。万事がこの調子というわけ…

ぼくは おぼえられない。

自分は記憶障害ではないかと思うことがある。新しいことが覚えられないから。 あるいは、すこぶる飲み込みが悪い。これはいつだって。新しいことを学ぶと、たいてい、混乱の極みに陥り、わからんわからんわからん、とあいなり、わからんまま日々が過ぎ、相当…

つまりそういうこと。

Eat

ごはん+豚汁+納豆(ネギ)、以外におかずなんているかい??

もしかしたら。

いろいろ邪推したってしょうがないよなーと思うんだけど、もしかしたらもしかしたらって思ったり、するよね。

なんだかわかんないけど。

昨日の飲み会は色恋がらみの話が多くて、なんだかちょっとつらかったな。 自分自身が色恋がらみの目線を人に送るときの感じが嫌いだからかもしれない。甘える感じ。まとわりつく感じ。

変わってる。

昨日、なんだか「君は返答が変わっているときがあって反応がしづらいことがあって、云々」と言われて、「自分のこのフィードバックを聞いてどう思うか」と反省を迫られた。表面的にしか付き合ってない人に変わっていると言われてけっこう驚いた。普通を演じ…

どこかに、どこかに。

どこかに移り住むって、すごくエネルギーのいることで、えいやっと飛び込むもので、だけどいったんそこに行ってしまえばその退屈な日常から、なかなか抜け出せなくて、どこかに移るのってまた勇気のいることなんだ。

波はそこだ〜。

力尽きて寝てたら、寝る前にメールしたクラスメイト(うな重ガール)も力尽きて寝てたらしい。勉強の内容自体が大変って言うより(もちろんそれもあるけど)、自分が勉強内容に慣れてなくてうまくのれてないことが原因だと思う。のれのれ自分!

元気つけて、眠って。

オーバーワークぎみ。昨日も部活に行ったんだけど、夜の10時を越えて、帰ってきてから無性に眠くて寝てしまった。今日は別の部活。ここは田舎で、ダレとダレがつきあったとか、ダレとダレが友達とか、そういうのがすぐさま知られてしまうところらしくて、レ…

悪食。

昨日はなんだか自分をいじめるような食生活だった。たいしたことはないんだけど。固形物をいっぱい食べたり。カレー状の、てかカレーを食べたり。ポテチを食べたり。そしていま、のどがすごく痛い。なんか、のどが弱いんだよなあ… 外食でちょっと、ちゃんと…

どうか、仲よく、幸せに。

あらためて、人の死って突然くるんだなあって思った。ああ… 体調が悪いって聞いても、死ぬほどのこととは思わなかった。

最近のこと。

最近はいろいろと反省したり、思うところありで、なんだかしんみりとしていた。 反省っていうのは、いろんな文化とか信仰があるんだし、それを尊重するのが当然って、教育を受けた人としての自分はわかってるんだけど、ちゃんと実践できていなかったこと。つ…