2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Life is messy...

会社から帰って、モスバーガーを買って、家でゴロゴロGrey's Anatomy。あーおもしろい。ちょっとジャンキーなもの食べつつ(でもレタスバーガーだからヘルシー)ゴロゴロDVD鑑賞。シーズン2は長いからまだまだ楽しめる。ソファがないのがたまにキズ! ああ…

硬質な睡眠

最近、ベッドがあるのに、床で寝てしまってる。こっちのほうがすうっと眠れるというか。犬みたいだ。 前は「あとでベッドで寝る」ことを考えて、電気をつけたまま寝入っていたけど、朝、起きたら電気がついていることが続いて、もう床で寝ることを前提に電気…

結婚とか、通販とか。

しばしばヒルズダイエットのCMで見かける佐藤藍子さんが結婚したようだ。 やせたひとを前の写真と見比べて、「いやー、正直、別人ですよね」というスレンダー藍子ちゃんを見てると、昔少女マンガで、「僕は、○○ちゃんを見違えないよ」(前も今も、すてきだよ…

秋?

昨日は、なんだか大食いの日だった...。 三食きちんと食べた上に、間食も多かった。 こころなしか、鏡にうつした自分が昨日の朝より太ったみたい! 「食べてる」という感じがしなかったよ。今日は食べてるという感じがする食べ方をしよう。ただ昨日は、「す…

かっこい〜。

Grey's Anatomyを見ていると、どうしようもなくカッコイイ人が出てくる。 ネットで検索してると、21歳のときに48歳のひとと結婚したり(離婚済み)、なんか一筋縄じゃいかなさそうっていうか、まあ、いろいろ思うところはあるんだけど、いま結婚している相手…

個人的な悩みなんですけど。

優秀な人がいると、「だけど、こんな悪い点があるよ、こんなふうに悪く言われてるよ」。優秀でない人がいると、「がんばってるし、悪い人じゃないじゃないか。頭のいい人や、できる人だけじゃないんだから」。そういう評価の仕方をする人が目指しているもの…

シッコ。

けっこう笑いながら見た。保険か・・・ 海外に旅行にいくときは日本の会社のものに必ず入っていくけど、実際に連絡先に電話したら、なんど電話してもつながらなかったこともあって、いざというとき頼れないってイメージもある。だけど頼れたときもある。アメ…

もしかしたら。

今日、人生でいちばん美味しいエスニック料理に出会ってしまったかもしれない。おいしかった・・・おかげでそのあと残業がはかどることはかどること。

もしかして・・・

こないだ国技館に行ったとき、歌いながら、ビラを配っていたおばさんがいたんだけど、もしかして・・・って今更な話だよね。 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/sumo/news/20070920spn00m050016000c.html ただニュースの画像見ると、はいてるズボ…

距離感の問題。

ブクマコメントいただいて(ありがとうございます!)、それと同僚の話を聞いて、男子は男子で大変(男子という存在が女子に恐怖を与えてしまうから)ですよね。 そこは、女子も理解してるように思う・・・つまり、あからさまにへんな視線とかじゃない限り、…

おはようー。

昨日はちょっとお腹の調子もおかしくて、早めに帰ってずうっと寝ていた。 また新しい仕事が動き始めて、いつ頃終わるかなあ、と考える、なんだか時間もかかりそうで。今日も早めに帰りたい。

ぼくは怖くない、ってことか。

たとえば、知らない男につけられたとかいう話。 女子だと、ほぼ例外なく「怖い!」という。実際そう思ってるんだと思う。私だって怖いと思う。男子だと、けっこう、怖さをわかってくれない。へえー、なんだろうね、みたいな感じだったりする。 そのあたりが…

国技館で見てきた〜よいしょっ 今日は祝日。土日は用事があったので今日はゆっくりしたい。部屋の掃除とか。 こないだ、どんなものを買っても、自分ぽいものになってしまうと書いたけど、ほんとにどんなすてきなものも、ひとたび、なじんでしまうと、なんか…

集団と個人とたたかいと

ブルースだってただの唄―黒人女性のマニフェスト (朝日選書)作者: 藤本和子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1986/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る個人的にはたたかいは終わったと思う連中は、そう信じることで自分自身をあざむくこ…

言っていいのかわからないけど。

世の中で、飲酒運転&3児交通事故死の加害者が、山口県光市の事件の加害者と同じような非難をあびてるのって変だよね? ということを前、同僚と話した。 mixiニュースでも今日、3児のことをやってたけど、ニュースで日記を書いた人は「加害者死ね」「首つ…

影響

きれいなものが売っていて、きれいだなあ、とか、思う。でも買って、持って帰って、自分の部屋におくと、ほんの少し時間がたつと、そのきれいなものだって、なんだか自分っぽいものになってしまう。 革が、なじんで、自分の革になっていくような、そういう感…

この理不尽で不当な気持ち。

早めに帰宅したら、沢尻エリカがスマスマに出ていた。 きらきらのメイクより、清純なメイクのほうが似合うよね。沢尻さんは、料理が嫌いで、仮に結婚しても、夫に「どっか外で食べて来て」と思うらしい(結婚自体、興味がないらしい)。沢尻さんっていい人ダ…

いやになるほど人を知るなんて

こないだ、オザケンの歌の、 いやになるほど誰かを知ることはもう二度とない気がしてる・・・ を思い出して、私も急に、そんな気がしてきた。誰かを本当に知るためには、踏み込み続けないといけないんだと思う。一線を越え続ける。家族になっても、思いやり…

あの子の光。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

赤ちゃん。

きのうは。生まれたばかりの赤ちゃんを見に行った。 かわいかったなあ。ほんとうに。赤ちゃんのぷよぷよしてる手首が大好き。 やっぱり陣痛はすんごく痛いらしい。いきむって、なんだろう。その時になったら、普通にできるんだろうか。

デスパの次は(デスパ4も待ってるけどね!)。

グレイズ・アナトミー シーズン1 コレクターズ・ボックス (第4話?第9話収録) [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/08/03メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見るお・も・し・ろ・い〜 もっ…

眠いなあ。

夕方、とんでもなく眠いときがあった。 本当に眠かった。それが眠くなくなったのはいつだろう? よく女子から聞く、「トイレで寝てるよ〜」を実践しようとしたけど、トイレのどこで寝るべきなのかよくわからなかった。 少し力が抜けているようだった。 いつ…

雨の日は君を抱いて、いたい。

月曜日は忙しいかもしれないから、月曜日がやってきたばかりの今、書いてしまおう。 カーテン越しに揺れる 過ぎ去った夏の日が ぼくの肩に手をかけて ちょっとだけ笑ったblueアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2007/08/02メディ…

明日って、ドラえもんの誕生日だよね。

今日は。茶道に行った。楽しかったな。 夏がもう本当に終わろうとしていて、たまに気まぐれでエアコンを付ける。 電車の中で、夏がほんの少し残る道で、曽我部さんの歌を聴いた。 奇跡よ起きてください、と思ったことがない。 そういうふうに誰かが誰かのた…

ほんもののとにせもの。

このお店はほんものの日本料理だ。 あるいは。 あのお店は日本料理じゃないわ。 なんてことば、外国にいたときよく聞いた。日本にいたって、「あそこのタイ料理を本物のタイ料理と思ってる人がいるなんて困ります」とか、「知り合いのロシア人もここのロシア…