大人の。

大人のナントカってのが言われはじめて久しく、一時期「大人気(だいにんき)」ですら、いっしゅん「あ、また”おとな”?!」って思っちゃったほど、なぜ人はブームに乗って同じ表現を使いたがるんだろう?と思っていて、今でも「大人の〜」って言いたがる人には、心からの尊敬は払えない(言い過ぎ)のだが、そんな私の気持ちをよそに、「大人の」「ぬりえ」シリーズは売れているらしい。いろんな会社から大人のぬりえシリーズが出てて、河出が売れてるらしいんだけどーーぬりえ美術館も脚光を浴びたりして? しかし「子供の〜」「大人の〜」と分ける態度が、そんなに正しいとは思えない。でもぬりえは楽しいよね。女の子だとお化粧もぬりえの一種か? チークとか塗ると実はハッピーになる。