抱かれたい。抱きたい。抱かれたい。大きいと、いい。

むろん犬のことだ。私が前に飼っていた犬は、シェットランド×雑種の、結局のところ雑種だったが、すごく可愛かったというのは左上の写真を見てくだされば一目瞭然である。耳のところの毛の生え方が私は好きだった。むろんシェットランドよりもうんと短毛だし、頭もすごく悪かった。飼い主に似て、なんて言おうとは思わない。どちらかというと、犬よりも私のほうが頭はよかったと思われるからだ。証拠はないけど。ともかく、一種のシェットランド系の犬を飼っていたので、私はシェットランド系に弱い。シェットランド系のことは、わかりにくければラッシー系と思って下さい。
今日は、近所のファミマ前で、老婦人がシェットランドをガードレールにくくりつけ、ファミマに入っていくところを目撃した。老婦人が入ったか入らないかくらいのときに、シェットランドに近づいた。おとなしい子で、吠えるとか、かみつくとかはなく、頭をなでさしてくれた。てことは、人慣れしてるってことだ。てことは抱いていいってことだ!で、抱きました。首に手をまわして。でねー。もうすっぽりおさまって!おとなしくて!もう超かわいかったあぁぁぁ。犬のことは、すごく抱きたい。でも乗っかかられてじゃれられる=抱かれるのも好きだ。だからあるていどの大きさが必要だ。チワワ的なものだと、小さくて、物足りない。大きいと、嬉しい。