これでも人生は生きるに値すると思います。本当に。

切ないことがありました。12時間ぶりに家に帰ったら、部屋がほかほかでした。暖房、つけっぱなしにしていました。慌てて消しましたが、家に人がいないときにほかほかで、人が帰ってきて寒くするとはどういった了見だ!と温暖な空気にメンチきってみても、過ぎた時間は戻ってきません。
今日は他にも切ないことがありました。靴を修理に出していたんですけど、そのお店からここ数日せっせと電話がかかってきていました。修理完了だと思って店に行ったら、「修理が遅れます」という電話だったんですって。
今日は他にも切ないことがありました。サンドイッチを作っていきましたが、見目もよろしくないサンドなので、会社内で食べるのはちょっと。また人前でがつがつサンドをほおばるのも恥ずかしい。なので、桜の見えるお庭的なところに行ったんですけど、春仕様の服を着ていますので、風が強かったので、死ぬほど寒かったです。
他には、家の宅配ボックスに、せっかく買ったブラが入っていると思われる箱(from ファンケル)が届いているのに、おそらくペ○カンさんが慣れていなかったんでしょう、宅配ボックスが開けられませんでした。これで私は明日も古ブラ決定です。
他には、鼻にニキビができて赤くて痛いうえにぶさいくに見えます。ふつうにきびは膿を出せば治癒していくものですが、膿が入っていない場合、厳しい状況になります。
他には、コーヒー豆を挽いてもらいましたが、袋の上の方にコーヒー豆の粉がやや多めに付着していたので、ふうっと息を吹きかけると、粉が多く目に入りました。
他には、1年前より1サイズ上のジーンズを試着したら、きつかった。
等。


でも最近、私はひさかたぶりに朝早く起きていて、「朝ってこんなにさわやかだったのか!」と感動しているので、なんだか明日の朝になると気分は帳消しになるんじゃないかって思います。では。