イケメン考

天が二物を与えてはじめて「おお!」となるんだな、と最近思い始めた。
というのも、ゲゲゲ等で向井理を見るにつけ、「イケメンだな」と思っていたのだけど、「誰かに似ている…」と思っていて、あ、昔の同僚にかなり似ているんだな、と気づいた。
けど、その同僚のことを、「イケメン」として認識したことはなくて。
でも、仕事ぶりが目立っていたら、「イケメン」として認識したんだと思う。ただのイケメンだと、ただのイケメンとしか見えなくて、そうなるとイケメンですらなくなるような。
向井理がいい演技を見せているのでなかったら、向井だってただのイケメンだったはずで、ひいては、イケメンですらなかったはずなのだ。