手帳買った〜

手帳で人生変わる、的なことが言われているので(手帳メーカー等によって)、手帳をいろいろ見ていたけど(適当手帳とか)、結局定まらず、今年もひと月過ぎようとしていることに驚き、焦って、毎日近所の書店で手帳を見ても(主に高橋のもの)、どうせ決まらないし、的なことも思って、先週末、都会(新宿)に出たため、思い切って買って来た。小さな、薄い、マンスリーもの。WEEKLYのやつとかは、これまで何度も、何年もチャレンジしてきたけど、私のようなものには必要なく、使い切れなかったので、今年はやめた。どんな手帳がいいと言われても、これまでぴんとは来なかった。去年も、4月とか5月とかまで決まらず、ほぼ日のがLOFTで安くなってたので買ったものの、しっくり来ず、秋頃になって吉本興業の手帳に切り替えた。毎年毎年、手帳を選ばなければならぬということは、少し、プレッシャーなのだった。でももうけいちゃんは決めたもんね! 大好きな犬(あるいはオオカミかも)の絵が印刷されているこいつにね!