2009-03-30から1日間の記事一覧

夜過ぎて 朝来にけらし 黒豆の 

豆をつけといて、朝、いま、煮てる。豚の塩漬けとかもそうだけど、夜にちょっとひと手間しといて、朝、「あーそうだ今日これできるんだ」って感じで次の段階の食材を迎えるのって、なんかすごくうれしい。

ピルについて。

マーべロンっていう低用量ピルを飲んでるのですが。なんか婦人科で薦められてからずっと。もう8か月くらいになりますか? ピルを飲む生活って私はすごく好き。自分の体の流れを把握できるというか、コントロールしてるというか。つまり、ピル前は「いつ来る…

クリスマスって意味じゃないです。

先日、25を過ぎてから1年がすごく貴重だと思えるようになったと言ったら、ああ女の子はそうだね、っていうことを言われたんだけども、そーじゃなくて、私は性別としてじゃなくて、ああもう20代が終わってしまう、時間が過ぎゆく、何かをしなければならない…

仕事キャラクター。

前にしてた仕事で、締切に遅れた仕事相手が、「あと数日後に締切だって知らせなかったあなたに非があるのでは」みたいなことを言ってたことを前に書いたんだけど、こういう、逆ギレってよくある。仕事で。ていうか、仕事でしかない。こないだも、仕事量の指…

マンゴージュース。

Eat

冷凍マンゴーと飲むヨーグルトをミキサーにかける。マンゴーヨーグルトになる。おいしいです。ミキサーがこの世にあってよかった。こないだはマンゴーとバナナをまぜてみたけどマンゴーだけ、バナナだけのほうがよし。

時間が解決するからさ。

時間が解決する…ことってあるんだけど、どうせ時間がたてば許すのになんでそのとき許せないのかなって、思うけど、狭量な私にはうまくいかないことも多くて、時間ってスゴイなと。思うわけです。