小谷さんの歌。

こんな夜は
薄っぺらなどんなラブソングでも
聴くたびに思い出す空
剥がれて落ちる

行かないで 行かないでよ
忘れないでね
今何処で愛してるかな
誰かの声を

小谷さんの歌を最後に本当に聴いたのはもしかすると7年前だったかもしれない。どうして再び聴くのがこんなに遅くなってしまったのかわからないけど、あるいは数年が過ぎ去るスピードが速すぎるのか、この歌は昨日はじめて聴いたのだけど、小谷さんの声はやっぱりすごくきれいで、うんと切ないなあ。小谷さんの歌って、歌詞だけ見ると他のシンガーとそれほど変わらないような気がするんだけど(歌詞が明らかに違うーって思うのは曽我部さんとか)、音楽をのせて、小谷さんの声で歌うと神がかって聴こえるんだよね。