Maybe he could have killed that woman.

先日、電車にいたら。ある駅に着いてちょっとしてから、電車の中からおじさんがホームに向かって突進していって、ホームにいた若い女性にぶつかっていた。たぶんおじさんは眠っていたんだけど、自分の降りる駅だった!って急に気付いて、出ないと!と思ったんだと思う。
おじさんがぶつかった女性は、向かいの電車に近いところにいたから、文字通り一歩間違って、一歩分、向かいの電車に近いところにいたら、もしかしたら線路に落ちていたかもしれない。また、そこにたまたま向かいの電車が来ていれば、女性はきっと死んでいただろう。



【向かいの電車】


女性



↑(突進!)

【おじさんのいた電車】

なんか、私もよく降りる駅を忘れがちになるというか、ぼうっとして、降りる駅でないのにいま降りなくちゃ!って焦ってしまって電車の外に出ようとしたりする(それで、ホームの駅名を見て、間違いに気付く)。だけど、ともかく焦っちゃいかんなと思った。
でもその、突進されて強くぶつかられた女性は、びっくりしていたけど、猪突猛進おじさんに手を差し伸べて立たせてあげてた。なんか、いい光景だったなあ。