ですぱ2。

デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]

デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]

シーズン2。
リネットの夫トムは、以前の話を蒸し返して、「俺はきみのことを許していない」ということを言うんだけど、リネットは、彼の要望を満たしたあと、「二度と蒸し返さないこと」を誓わせようとする。“to be forgiven”(許し)が彼女の欲しいもの。
表面的にだけじゃなく、たぶん、心から和解していても、ふっとした瞬間に、過去を思い出し、「きみのそういうところが嫌いなんだ」と言ったりする。結局は自分のことを許せないということをかくさないのは、復讐なのかもしれないな…。日常の作法のあとに、小さな復讐が待ち受けてると、凹みますな。
このドラマが面白いのは。
軽快に、殺人事件なんかもからんでいるのに、前向きに、物語がすすんでいくことと、女の人が強いこと、たまに「こっ、これ、私の話じゃん!」っていうことがあることだ。
リネットもイーディもスーザンもブリーもガブリエルも好き。かっこよすぎ〜。