引越の朝だなー、

今日は引越だ。昨日はあまりに疲れて、途中で寝てしまった。いまはもうこまごまとしたものが残っているだけだけど、15時までにやってしまえるかなあ。しかもその前にお茶会が。今日は薄茶、濃い茶、立礼、などと楽しむ余裕はなさそうかなぁ。先生は点心(お弁当)だけでももらっていって、とおっしゃったけど、薄茶に参加しようかなー。しかしお茶会はいつも異様に緊張する。あの、雰囲気…。洋服で参加するのも、また、勇気が要る。まあ、若いからだいじょうぶなんだけど。
今日は電話も切れる予定。ネットも。まあ引っ越すんだから当たり前だが。
そういや昨日、卒業アルバムに写らなかったことで親ともめた。私は入学年度の同級生と卒業がずれていて、同級生としての愛着は入学年度にしかないから、写らなかったんだけど、親は買うつもりだったのにとマジ切れしていた。一人一人の写真が写るから欲しかったらしい。卒業式も別にどうでもいいやーと思っているので、ちらっと来なくてもいいよぉ、なんて言ってみたら、また怒ってた。
子供の頃から集団写真に写ることなどが苦手で、高校の頃などはシャッター切るときに隠れたりしていたのだが、多分こういうのって、理解されにくいことなんだろう、とは思う。式なども結構苦手で、万が一結婚するようなことがあっても、式はしなさそうな気がする。もうこの性質はどうしようもないので、努力できるとは思わない。
シャワー浴びようっと。

Have a good day,

あ。昨日バイトで採用があった。ちょっとほっとした。引越が終わったら家族全員が集まってどっかでお食事。中華とか食べたい。