あこがれのオイスターソース

オレンジページオイスターソースを使うレシピがたくさんのっていて、この年になるまでオイスターソースを使ったことがなく、ウスターソースとやや混同しており、でもやっぱり違うんだろうなと思い、近くのスーパーに買いに行くと、オイスターソースはなく、母に、オイスターソースよりXOジャンよ、XOはオイスターソースとおんなじようなものでかつXOのほうがおいしいのよ、と半ば無理やりXOを買わされており、実際にそれで作った肉野菜いためはとてもおいしかったけれど、家で、母がオイスターソースとXOは実はちがうの、と吐露していたので、オイスターソースへの夢はつのるばかりで、県の中心地にあるデパートの地下の輸入食材店まで出向き、あこがれのオイスターソースを手に入れるにいたった。
それで作った焼きそばは! とーってもおいしかったよ!!!!