BANANA! BANANA!

よくセニョリータバナナ、ええ、あの、普通のよりも小さくて割高感のあるバナナのこと、なんですけど、スーパーにあるじゃないですか。で、これまであんまり食べたことがなかったんですけど、こないだ食べたら、う、う、う、うまい!!って感じで。いままで自分はバナナの何を見てきたんだろう? というくらいおいしい。バナナケーキよりもおいしいバナナ。バナナジュースよりもおいしいバナナ。
発言小町のこのトピック…「バナナ論争!(駄)」もバナナ・パラダイム・シフトだったなあ。青いころ食べるバナナなんて、考えたこともなく。だってもったいないじゃん。黒過ぎるのもダメ。だけど黒くなきゃ。子供のバナナなんて…大人じゃないとね、バナナは。バナナのフルーツらしくなさ(アボガド感)が私がバナナに対してすなおになれなかった理由の一つでもあるんだけど、セニョリータに出会った今、私はきっと大丈夫。これからも好きだって思う。