2010-07-19から1日間の記事一覧

欧米だー

欧米のワンピースをインターネットで検索して、うっとり。柄も形も、「私、かわいいでしょ!」って感じで、ほんとかわゆい。セレブ御用達みたいなのももちろんかわいいけど、安いのもかわいい。

こんにゃく粉

Eat

こんにゃく粉いりのケーキ。どんだけ入ってるのか知らないけど、ふつうのケーキよりも食感がもちっとしって美味しい。 今日はカレーでも作るか。

基本

こないだ、ちょっと課題をやっていて、9割はできてるけど残り1割ができてない、ということになったとき、結局、最後まで残りの1割がわからなかったんだけど、その答えは、本当に基本的なことで。いろいろ文献調べたけど、最初の最初の、基本的なところを…

なぜかと問いかける内科学

なぜかと問いかける内科学 (2) (岸本忠三教授の講義ノート (2))作者: 岸本忠三出版社/メーカー: 中山書店発売日: 1995/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る私は「なんで?」と問いかけ過ぎなきらいがあるらしく、と…

カレーのある生活

カレーは、鶏肉と、ゴーヤと、ピーマンと、じゃがいもに、赤ワインと、すりおろしりんごを入れて。 まだ食べてないけど、かぐわしい! カレーを小麦粉から作るということを、夏休みはしたいと思ってます。

なんだかね

あーこの流れまずいと思っても止められないことってある。捨て鉢になっているわけじゃないんだけども。