2010-08-19から1日間の記事一覧

無知

服のブランド、ラルフローレンとY'sとイッセイミヤケくらいしか知らなくて、さすがに私やばいかもと思って、ちょっと服のブランドとかおぼえようと思った。

縁起でもないと君はいうかもしれないが

命日botを見てたら、そうかあ、私も、何月何日かに、死ぬんだなあと突然思い当って。自分が死ぬことはわかっていたけど、具体的な数字として何月何日かに死ぬんだってこと、意識したことがなかった。私の命日はいつなんだろうな。

家というもの

既婚者の話をきいてると、ほえーこんなにも結婚した相手の家のことを悪しざまに言えるもんか? と思うこともしばしば。同様に、よくまあ、そこまで自分の家のことを肯定できるなあとも思う。結局自分を好きじゃないと人生はやっていけないことを考えると、健…

恋じゃないんだけど

ある人の弱そうでもろそうな感じ好きだなあと思って、でもそれって同族が好きってことなのかもって思う。結局私も自分のことがけっこう好きなのかなって思う。でも弱そうで、もろそうな人のことばかり考えてしまうのだ。でも守ってあげたいとかそういうので…

つらいね

人はくだらないことで悩むことがあるし、たわむれ程度に、悩みなり、考えなりを、吐露することもあると思う。 そういうとき、「みんなそう」とかいうより、「つらいね」とか、いうほうがいいんじゃないかなって思う。 とりあえず、「つらいね」って言っとき…

見た目とか、なかみとか

こないだ、踊りを見てたとき、踊り子たちについて、あの子は太いねだの、あの子は背が高いだの、隣に座った人がいちいち指摘していて、なんで人の見ためをそんなに気にするんだろう? と思った。他にも、あの子は目の形が汚いとか、なんとかかんとか。 見た…