僕は僕を始末する。

って古川さんのBody&Soulに書いてあったけど、物語では、昔のものなどを色々始末していたような。
「自分で自分を殺す」あり方はさまざまある。


過去の、有形無形の遺物を処分するなど
ーー失敗も成功もとりあえず処分しとく。むろん"リセット”みたいなもんじゃなくて。(なぜならその処分は現在を否定したうえでの未来への期待ではなく、ただ処分しなければいけないというせっぱ詰まったものだからだ。)


↑これが、一番いいのかな。ちなみにNHKの、ニュースのアナウンサー(特に男)は、感情を押し殺しているように見える。自己殺し萌え。


ところで今エンタの神様見てる。感情を押し殺しているわけではないが、私は無表情だ。あるある・・みたいなネタが多いかな。合い言葉で突っ込む、みたいなのが多いなあ。