新潟の思い出

こないだの新潟の旅では、猫のたくさんいるワイナリーに行った。
http://www.docci.com/
オーナーさんが猫好きらしい。(小耳にはさんだ情報であり、オーナーさんと話したわけではない。)猫をひくといけないから、ワイナリーまでの道を舗装してないのだが、車で通るとガタガタして楽しい。ワインを試飲すると、すごくおいしかった。WEBで買おうかと思ったけど、私の飲んだのは売ってなかった。人生一期一会、買えるときに買っておくべきだ。
猫たちもかわいかった。デジカメが壊れたので写真をアップすることができなくて残念だ。すごくおいしいジェラートも食べた。
雰囲気がね、なんか、カナダのちょっとした島、みたいな。わかりづらいたとえだが。
友達がいろんなところに連れて行ってくれた新潟の旅であった。温泉みたいなとこにも入った。公衆浴場にいくと思うけど、裸のお母さんと小さな子供っていうのは、なんだかすごくきれいだ。(お母さんは太っていないほうが好ましく、子供は2歳くらいまでのほうが、好ましい。)不完全なところがないように思えてしまう。でもそれは湯けむりの幻想なんだと思うけどーー。