好きだー。西炯子さん!

最近、『好き』が抑えられなくなっているのが、西炯子さん。

Stayネクスト夏休みカッパと (フラワーコミックス)

Stayネクスト夏休みカッパと (フラワーコミックス)

ランチの時間に、勤務先から少し遠い、西さんの漫画を揃えている本屋さんまで向かい、買って、周辺でごはん、というのが最近の愛すべきルーティンワーク。まあ、まだ4冊しか持ってないんだけどね。
絵がいい。女の子の瞳がかわいくて、線が細くて、絵に引き込まれる。
どちらかというともの静かなキャラが多いように思う(現在読んだところまでは)。中山乃梨子さんの漫画が読者を引っ張って行くものだとしたら、この人の漫画は、とにかく静か。すごーくおもしろい。この「夏休みカッパと」はとてもいい漫画だと思う。