欠点

全部についてじゃないけど、たとえば事務的なこととか、他の人もいっしょにする贈り物とかでも、ほんとだったら他の人がやってもいいことでも、なんとなく人に任せるのが怖くて自分でやってしまう、というのが自分の欠点の一つだと思う。昨日書いた先回り体質と経験のおかげで、そういうことに関してはいろいろ気がつくんだけども、人に任せられない、人を信頼できない、というのはやっぱり駄目だなと思った。
自分が上司だったり先輩だったりしたら、下の子に教えることや、自分が仕切るのは、当然だと思うけど、一応平等な関係の中でこれが起きると、あんまりよくないかな、というのがあって。実際、「まかせっきりで進歩なし」な感じになってしまう。で、昨日、思い切って他の人に頼んでみた。いつもしてもらっててごめんねって言われたんだけど、それはともかく、今後も仕事をふっていこうかなと思う。人を信頼しなければ。