2008-10-30から1日間の記事一覧

本のえらびかた

友人が、Amazon.co.jpで検索して買ったことがなくて、いつも人のおすすめを聞いてそれをピンポイントで買う、売れ筋ランキングは参考にしたことない、と言っていて、落ち着いて聞いていたけど内心とても驚いていた。そうかあ。そうなんだね。 最近、実用的な…

あたらしい食習慣

Eat

最近果物をよく食べるようになった。 柿。梨。みかん。今日は巨峰。甘くてみずみずし!

放置希望です、とは言えないけれど

もうすでに努力している人に「がんばれ」って言わない、という心配り、はよくありますが、一人でしばらく考慮なり努力なり、とにかく時間がまだ必要なときに、親身に応援されるのもくるしきものかな、と思う今日この頃。

英単語ターゲットp416の単語で英作文

It's not like I think my work was tedious.=「別に、仕事が退屈だって思ったわけじゃないの」Looking at a sleeping cat made me drowsy.=「寝てる猫を見てたら眠くなっちゃったわ」Redundant hair was just irksome.=「無駄毛ってほんと迷惑しちゃうわ…

ウォシュレットのこと

もしかしたら、ほとんどの人はそうじゃないのかもしれないし、ほとんどの人がそうなのかもしれない、わからないのはそのことについて人前で話したことが私自身ないからなんだけど、私はホテルだとかの公共の場にあるウォシュレットを使えなくて、なんという…

いらない荷物

人が泊まったあとに、「捨てていいよ〜」って春ごろおいていったものを、いまようやく捨てようとしている。人のものを捨てるのってちょっとしたストレスだから、「持って帰って」って言ったんだけど。使えるけど不要なものだったので、その人が持ち帰る荷物…

また。

またまた…遠いところへいってまいります。