2009-03-07から1日間の記事一覧

パンだ

Eat

田舎だから、正直パン屋とかあるの?ヤマザキとかシキシマとかじゃないの?とか思ってたわけだけど、近所においしすぎるパン屋がありました。おかげで毎日パン食。

郷愁@スーパー

こっちのスーパーで買い物してたりするときにふっと前住んでたところの肉屋さんとか八百屋さんとかのことを思い出して、あーあの町の人に会うことはもうないんだな〜と。こっちは覚えてるけど、友達でもないからわざわざ「東京はなれるんですよ」とかも言わ…

バランスのこと。

私はよくもわるくもI can do the same for youっていう人との付き合い方なんだなと思う。 はじめはニュートラルに親切に。あとは自分と相手のバランスをとっていく。 ここ最近、人と会う約束が複数あったんだけど、どれも時間もお金もかかる場所で、いま生活…

Restart

朝の目覚めとか、ひとりでコーヒー立てたり、パンを焼いたりしていると、新しい生活が始まったんだなあって思って、10年前と似たういういしい気持ちになる。目は花粉ではれまくってます。

もっともむずかしいことのうちのひとつ。

ほぼ毎日思うことなのに、ブログに書くの忘れてたって思う。 お風呂に入ると、背中流すのすごい難しい。映画とか漫画とかで「背中流してくれ」「ええ」的な夫婦の話を見るけれど、たしかに背中ってひとに流してもらわないと洗いきれないって言うか。垢がとれ…