2009-04-08から1日間の記事一覧

はじめての眼科。

目が赤くなって、人生初の眼科に。とりあえずなんでもなくて、目薬と軟膏で様子を見ることに。安心。

へー。

昨日は10人以上の人と赤外線送信・受信。最近の人はすぐ携帯番号を交換するんだなあ…

使う、使われる…。

高校のとき、となりの席の女の子が「将来なりたいものは、人の上に立って人を使う人。使われる人にはなりたくないんだよね。」と言っていた。彼女が結局どういうふうになっているのかわからないけど、なんだかずっと印象に残っていて。多分、私はそのとき少…

気持ちの問題。。

社会の常識って、ふと気付くと自分が常識外のことをしていたと気づくことがあって、たとえば結婚祝いを贈りそびれたり、お礼の品を送り忘れたりといったこと。自分は非礼をしたとは気づいてなくて、ずっとあとに「あ、忘れていた…」と気づいて恥ずかしく思う…

実例。

下に書いたことのひとつが、5年前くらい、小学校からの友人と連絡をたまたまとった際に、結婚するといわれて、二次会に急きょ招待されたときのこと。そもそも前日の招待だったわけなんだけど、行くよーと言った。んだけど、当日、ノロウイルスと思われる吐…

男にとっての仕事。

男にとって仕事は大事だからね、男にとって仕事してないってことはかなり痛いことだから、みたいなことを最近聞いて。いや、全然いい人なんだけど… いや、男以外の性でも、全然、仕事を大事に思ってるんじゃないかなー、と思って、もしかしたらこの人にとっ…