What a shocker!

覚せい剤所持、映画監督・豊田利晃容疑者を逮捕
 映画監督の豊田利晃容疑者(36)(東京都狛江市)が、警視庁組織犯罪対策5課に覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことが、25日わかった。

千原Jrさんの友だちなので、覚醒剤使用は驚き。Jrさんは覚醒剤とか麻薬とかを嫌悪していた(今はどうか知らないけど、少なくとも6,7年前は「僕は薬でなく僕の笑いで僕をハイにする」的なことをエッセイ*1に書いていた)ので、友だちもそういう人たちかなぁと思っていた。でも違うんだなぁ。ギャロも薬が嫌いだし(本人は誰よりもクレイジー!)私の中で壮絶にカッコイイ人=薬を嫌う、みたいなルールが出来上がってる。まあ、豊田さんのことは、実はよく知らない。「ポルノスター」と、多分「青い春」しか見ていないし、「青い春」のことはほとんど忘れてしまった。

*1:「青いマシンガンがこの世界を赤色に染めていく」(関西ザ・テレビジョン?にて連載していた)。他にも「僕は僕の流れ星だ」等身もだえフレーズが散りばめられている。靖史さんと交互にエッセイを書いており、Jrさんの青春をナイフでほとばしらせる系のエッセイとは対照的に靖史さんのはアホアホで、それはそれで大いなる才能を感じさせる。