ネット開通。

ネットがようやく開通した。ネットがないのに、amazonのユーズドで三冊も本が売れてしまって、携帯でやりくりしていた。それにしても、自分がもう読まない本が誰かに必要とされるのはうれしいかも。
新居はけっこういい感じ。前の家では夜眠れないことが多かったし、起きていることも苦痛だったけど、この部屋ではそういうこともない。どこにいったって私は私というほど私は強くもなくて、いる場所で気分が変わってくる。この街は、いいとこだなあと思う。人が、ちゃんと生活しているという気がする。
ところで昨日バナナブレッドのプディング (白泉社文庫)を読み返した。フリースタイルの対談でやまだないとさんが「男の人が大島弓子解き明かそうとするとさ、必ず『バナナブレッドのプティング』でしょ。それでセックスがどうのこうのって言い出すじゃん(笑)。」と言っていて、あれ、そんな話だったっけ? と思ったから。でも読んでみてもそんな話じゃないような気がした。大島弓子の、女の子チックな小物の描き方などが、好き。あ、Kissではきみぺがついに最終回だった。この作家はギャグ的なのもいける口なんだけど、最終回のギャグはけっこう外していた。前回くらいで終わっていた方がよかったかもしれない。