まるでヘミングウェイ?

昨日は、さいきんで一番ひどい言い合いをした。途中で情けなくなったので、やめたけど、超消耗。卒論でいそがしいせいもあるけど、肩こった。
親戚にしつけのために暴力をふるうひとがいて、そのひとのことで、私が寡黙にキレ続けている件で、いろいろ。…血の気の多い人々を一カ所に集めて封じ込め作戦とかいいかも。与える食事を肉食から草食にかえたりね。
最近の少年の繊細化はいい傾向だと思う。内田たつるさんのブログで、

先般京大で集中講義をしたときに言葉を交わした青年たちはいずれも好感のもてる方々であったけれど、総じて「繊細でやさしい少年たち」という印象が残った。

ということが書いてあったけど、それは確かにそうかも。昔の少年を知らないんだけども、今の子は、ソフトな子が多い。そのうち、「男らしさ」の神話を、笑うときが来てほしい。