喫茶店で。

隣に座っていた男性二人(推定20代後半)の話を聞いていると(聞こえてきた)、一方の男は、彼女も妻もいないのに、薬指に指輪をしているらしい。その理由を一方が尋ねると、一方が「女よけなんだよね」と言ったので、顔を見てやった。確かに男前でした。チャンチャン。
それは妄想。実際に今日していたことと言えば、くだらないことで、センター試験のような国語の問題を解いていた。ああくだらないなー。ああでも、上の妄想をした理由としては、今日、まあ色んな理由があって、兄ちゃん二人(35くらいと25くらい)と話したのだが、二人とも薬指に指輪をしていたのだ。男の人は結婚してもなぜか指輪をしない人が多いーーはっ、あの兄ちゃん二人が結婚していたのか? それだと俄然興味津々!左兄ちゃん×右兄ちゃんかな?