どうでもいいことだが、「家では尻にひかれてる」等の発言は焚語されたい。
だって家にいるその人なんて、家でこうやってくだらないブログを書いてる私と同じくらい、価値がなくて、あるとしたら、同じくらいの価値があるんだけど、でもそれはーーなんかね、あんまり意味がない気がした。誰にも公開されないことがのぞまれる「内」で、私に、あなたに、影響を与えたからって、それは、ーー別にね、重要だけど重要じゃないんだ、って感じがする。
私が家で、発芽を待ってるうちにくさっちゃったじゃがいもの異臭みたいな生ゴミと闘って、それと闘い終えたって思えてもなんだかくさかったりしても、雷がこわくて起きちゃったりしても、できればかわいい服を着たいと思うのに、なんだか毎日きまらなかったりしても、子供の頃にきらいだった子のことを思い出してなんできらいだったのか思い出せなかったりしても、さいりょーろうどうせいってなんだよ?とむかむかして深酒しても(嘘。ほんとは一杯だけ。)、クリスタルガイザーは美味しいけどペットボトルで水を買うってなんなのかなってふと思ってみても、それらのことって意味がないのだ。
しかし、こんなこと書いて明朝、起きられなかったら非常に困る。