夜、9時頃退社できた。

だから、夜に更新。近頃はいつも、0時まわってすぐにその日の日記を書いていたので、こんな日は特別な気がする。
家に帰ってからすこしごはんをつくって、冷蔵庫に入っていた期限切れのビールを飲んだ。でもひとりだからあまり飲めない。午前中はすこしお腹を壊していたけど、夜は大丈夫になった。でものどがつまっている。てか、多分、会社1のどがつまってると思うし、もしかしたら大学でも、学内でかなり上位に位置していたんじゃないかって思う、のどつまり度。そういえば、のどをコンコンするので、大学受験の地歴のテストのとき、教室の監督者のひとがティッシュを持ってきたんだった…結局その大学に入ったんだけど、周りの人に申し訳なかった。あれから7年か…。

イチゴ味のシャンパンを買ったけど、おっきいボトルで買っちゃったので、炭酸が抜けるのがいやであけられない。だれかと飲まなくっちゃ。

今日は、仕事も少し先に進み(もんもんと考えてるだけで進まないときもある。まあ、今日だって、上司は渋い顔をしていたわけだが)、これといって特筆すべきこともない穏やかな日で(にしてはいろいろと書いてしまったものだが)、けっこう満足している。

明日は袋について書く…