外出中です♪!

ジョージアのCMの「呼び出し」篇ですが(以下URLより多分確認できます*1
http://www.georgia.jp/#roomID_conferenceroom
…あの「外出中です☆!」を、心から好きになれない。
自分の許容量のなさを示しているように思えて、あまりひとにはいえなかったけど、なんで好きになれないのかな?とまじめに考えてみると、あの木村拓哉がクラス一人はいた、「俺って明るくておもしろいじゃん!?(笑わせるネタはたいてい声色か物真似)」、みたいなタイプを思い出させるからじゃないか。
見るたびにそんなことを思うのも悪いので、最近では、できるだけ好きになろうと努力している。CMが放送されるたびに、自分の器を試されてきた。それがCMの狙いで、やや不快感を与える善意のキャラを演じることによって商品を印象づけ、罪悪感から購買に結びつけようとしているのだろうか。そうだろう。だって私はこんなに苦しいのだ。

*1:ってか、ジャニーズだから顔写真とかNGだと思ってた。動画はOKなの?