ふーるーさーとー親ー知らずー

最近、文化を消費してえ!って気持ちなのか、お昼休みに、がつがつ漫画とか買ってる。昨日はCDやさんにも立ち寄って、気になっていたCDを。

生命力

生命力

いまどきの子じゃないから許してほしいんだけど、このアルバムで初めてチャットモンチーの歌を聴いた。「シャングリラ」とかが好きかなー。「親知らず」は、ふるさとがある人にはぐっときちゃうかも。アンジェラ・アキの「HOME」みたいに。奇しくも二つのふるさとは同じですが。*1
いろんなCDやさんで「傑作」と書かれていた。通勤(学)途中とかに聴くといいよね。iPODに入れたぜ!

*1:両方徳島だよね? よく東京の人に「ふるさとがあっていいね」とか言われるけど、あれはいったいなんなのか。でも確かに... 大事な大事な場所。