っつか、いま、「おでん気分」ってうとうとして「おでん紀文」って出てきた!! なんかすごいハッピーな紀文!

ふっわふわ! さつま揚げ!



夕方5時とかに夕食、深夜に補足の栄養をとったため、寝るのがはばかられ、いま、深夜。夜、時間をつぶすことが必要になったので、スーパーに行って、さつま揚げ8個いり178円を購入(お買い得商品。安いけど保存料なし!)。さつま揚げを大量に食べた18歳のある日、体調を崩して以来、さつま揚げフォビアだったけど、最近じゃなんかすっごく美味しいよナーと感じる。甘い。
で、初の昆布だし(いりこ派だけど昆布グッズをもらった)でなんか作るぞ! って思って、大根とさつま揚げと、じゃがいも少しとうずら卵の練り物を入れてコトコト。なんか変な音がする! と思ったらさつま揚げが4倍くらいに膨らんでた!!!
さつま揚げっていつもそうなの? なんかすっごく楽しかったんですけど? ふっわふわだよ? いつもテキトーに豚コマ使ってたけど、練り物に目覚めちゃったかもしれない。キャー。
練り物のこと思うと、小2くらいのかまぼこ工場見学で、同級生のお母さんが工場で働いてたことを思い出す。「○○くんのお母さんだ!」って、みんな騒いでた。お母さんたちも、必死で子供育ててたんだなあ。