ひとの個人情報はどうする?

家に来た、案内はがきとかは住所のとこを、このスタンプでぽんと押して、より正確には、ぽんぽんぽんと押して、捨てている。以前は破っていたけれど、それもけっこう面倒なので。
こんなふうにやっていても、たとえば私が誰かにゆうパックを送ったとして、その小包についていた送付表で、受取主は、私の住所・電話番号まで消してくれるかなあ? というのは、あまり期待できないと思う。まあ、無駄ではないと思うけれども…。
ところで、郵便局。私は郵便局が好きで、近所の郵便局支所の人の顔はだいたい覚えちゃったよというくらいよく行く。
民営化したのにおっきな郵便局では24時間荷物受取可なとこがうれしい。ふつうに働いてると、荷物を受け取れないことも多いし、受け取るためにまた待たないといけなくて、なんで私は遅い時間でも取りに行ける郵便局のほうが好きだー!