蜂の一刺し

本当は穏やかで、にこにこ丸められればいいんだけど、蜂の一刺しを大なり小なり用意して、即座に出すことで、精神状態がよくなると思うなあ。
今日、レストランのくれた駐車券があわなかったのでもう一度店に戻ってその旨伝えると、「**病院の前ですか?」と聞かれ、「えーと、わかんないです。。***っていう駐車場です」と言うと、「**病院の前かどうかわからないんですか? ちゃんと場所を言ってもらってないから券を間違えたんじゃないですか」みたいなこと言われて、「駐車場の名前を言って、この券をもらいましたよ?」と言ったら、「ああすいません」みたいな感じで。
このとき、こっちがすいませんって言ってたらストレスたまっただろうなって思うな。