Age gap

ふだん、けっこう年下の子にまじって生活しているのだけど、年がちがうと、どうつきあっていいのかってよくわからない部分はある。相手が対等に接してくれれば、いちばんいいなって思うし、私も年上ぶらないようにしている。こっちが年上だから厳しく言ってこないだろうということを見越してつっかかってくるような子や、甘えてくるような子もいるけど、そういうときは距離をおいてる。面倒だし。年が近いからとうっかり仲良くなりそうにもなるけど、でもただ年が近いだけだったりして、あまりそういうところにひっかからないほうがいいと今は思う。でも年齢がちがうのに、ぐっと仲良くなれたりしたら、それはもう、嬉しいものなのです。