2005-09-19から1日間の記事一覧

また長くなってしまったけど、【長いスパンでものをみること】

まあ自分が今、来年なにをしているのか不明ということもあって、刹那的にもなりがちで、ながーいスパンでものを見ることができないんですけども、最近30〜50代くらいの方とお話する機会がときどきあって、思うのは、「20代でよく見えても20年後などの将来に…

ホワイトバンドってどうなの?

近所のファミマに一時期ホワイトバンドが置いてあって、どうかな、と思って見過ごしていたら、売り切れたんだけども、こんな記事発見。 http://whiteband.sakura.ne.jp/ 寄付という、日本では恥ずかしさも伴う(街角の寄付して下さいの少女たちは、寄付に大…

Picture of..

姉とランチの約束をしていたので、エクセシオールカフェで待った。 写真では美味しそうに見えるけど、味はトイレの芳香剤。現実とイメージの乖離。写真では美味しそうだけど食べたら、美味しいけどこんなもんかあと思うことは多い。まあ、なんでも美味しく食…

寝苦しい夜

窓を閉めて寝るので、暑くて、汗で起きてしまった。教えを乞うた結果、リアリティは、現実世界→the real world、現実味→vividnessとか、らしい。後者の場合は幻想とは(当然)矛盾せず゜゜‘゜(●ノ□ヽ●)’゜゜゜・。 この世界を共有する方法が言葉でしかないと…