2006-01-28から1日間の記事一覧

汗水の美学は嫌いだ。

最近のニュースを見て「汗水たらして働くべきだ」みたいなことを言う人(大抵50代以上くらいの人)がけっこう多いのを見たが、それが比喩だとしても、汗はちょっといただけない。冷や汗も含めて、汗をかくような状況はなるたけ避けられるべきだ。中高、ある…

日本国内へ。

海外熱を、まあ潜在的には体内に帯びているものの、ともかく、なんか飽きているので、今後近々海外に行くことがあるとすれば、アメリカだろうと思う。友達にいつか行くと約束してしばらくの月日が流れた。私がいそいそと海外旅行をしている間に、高校の同級…

頭痛。

冷たいものを食べたり飲んだりすると、というか主にかき氷やシャーベットのような氷系のものを口にすると、頭がきーんと痛くなるが、うちの姉は、痛くなったことがないので、すごく不公平だと思う。Coolishの白桃を飲んでいたら、長い頭痛がきた。ずつー。い…

ブギーナイツ

ブギーナイツ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/08/26メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (34件) を見る見た。おバカな映画を予想していたが、真面目(それが"青春"映画ってことなのかも)。