日本国内へ。

海外熱を、まあ潜在的には体内に帯びているものの、ともかく、なんか飽きているので、今後近々海外に行くことがあるとすれば、アメリカだろうと思う。友達にいつか行くと約束してしばらくの月日が流れた。私がいそいそと海外旅行をしている間に、高校の同級生のSちゃんは、せっせと国内旅行に出かけていた。親が厳しく、海外旅行を許可しないからなのだが、国内旅行もいいなあと思う。
東北は行ったことがないが、今は死ぬほど寒そうだ。
新潟は友人が来てねと言ってくれているが、今は死ぬほど寒そうだ。
中国地方かな。 鳥取砂丘にはなんらかの憧れがある。
九州は二年前くらいに行った。
しかし旅行というのは、ふだん仕事や家事に忙殺されている人たちがリフレッシュ並びにリセットのために行くものだから、私が、国内とはいえ旅行しなければならない法はない。