眠れない夜はまだ見ぬ君を想う

昨夜眠り込むのに数十分かかり、やるかたなしで、「もし理想の人が現れたら」の口説き方を考えていた。たとえば喫茶店で、向かいの席にタイプの人が座る。普通なら「かっこいいな」と、一過性の喜びをかみしめるものの多分一生会えないが、声をかければもしかするともしかするとだ。で、口説き文句。

今朝まで、朝がくるのが嫌だった。眠くてしかたなくて、世界を感じていたくなかった。でもーー今は、あなたがいるからずっと起きていたい。

ダメかなあ。英語だと性的魅力を褒めるのが有効か。

Hey, you look gorgeous, you are sexy, honey, you are...

あるいはあなたに対して計算なんてできないわ、的に。

いつか理想の人が現れたらこう言おうって決めてた。でもそんな言葉、吹っ飛んじゃったよ。大好き。

飲茶に行ったら友人にも聞いてみよう。