さっき

amazonでたくさん本を注文。VISAだからいいもん!昨夜読み始めたのはこれ。

トゥルー・ストーリーズ

トゥルー・ストーリーズ

「ゴサム・ハンドブック」では、普段なら「ふ‥」と思える話が素直に読めた。そういえば、カナダでは、人々が物乞いに小銭を恵んでいるのを見かけたっけ。GIVEの感覚かな‥。

学校はもう十分行った。あと五、六年学生をやるなんて、死より忌まわしい運命に思えた。

共感。

誰かに宗教や出身地を聞かれたら、あっさり正直に答えた。相手がその答えを気に入らないとしたら、それは相手の問題だと思った。単に厄介事を避けるために自分の素性を隠したり他人になりすましたりするつもりはなかった。p114

アンチ・ハック? 自分であり続けるとこが違うね。一緒なのは自由であろうとすること。なんか、これ読むと、道を外れる勇気が出てくるような、、、