映画【ゴーストワールド】

ゴーストワールド [DVD]

ゴーストワールド [DVD]

ソーラ・バーチスカーレット・ヨハンソンが手をなかなか離さずにいたシーンが好き。ほのかに離れがたいっていう感じが。2人の同級生で、演技を学んでいるなんとかさんのようないかにも的なアメリカン娘も別に嫌いじゃないんだけど、2人みたいに性格悪そうで意地悪で失望してるほうが、なんかね。いい。
中年のおじさん(名前忘れたけど)がイニードから離れていくときの、イニードの切ない気持ち、わかるなあ。辛いね、ああいうの。相手の関心が、確かにここにあったのに離れていく感じ。あー。(なんか苦いことを思い出したようです。)
ブラッド・レンフロは、My friend foreverでの美少年的存在感がゼロになってる…まだこのときは少年なのにもかかわらず。