女性天皇にすっげー反対してる人って、いったいなんなんだろーなー…


好き好き大好き超愛してる。

好き好き大好き超愛してる。

好き好きの方だけ読んだ。冒頭がいいなーと思った。っていうか、小沢健二みたい? 「愛は祈りだ。 僕は祈る。 僕の好きな人たちに皆そろって幸せになってほしい。」とかって、「いつだっておかしいほど誰もが誰か 愛し愛されて生きるのさ」みたいな、「そりゃあ、ないだろう、でもわかる、その祈りの感じ」っていう、現実はそんなに甘くないなんて言われちゃいそうだけど(小沢健二は多分人付き合いのうまいタイプじゃないだろうし間違えても「君たちを全員愛してるし僕も愛されたい」みたいなのではなさそう、って全然知らないけど)、っていうか語っている本人自体そんなこと信じちゃいないんだけど、別に嘘だってわけじゃない、僕はほんとうに祈っているんだ、…っていう感じ。まあ、面白かったです。


ところで最近古本屋が近くにあるし、そんなに大胆に本を買ってられねーなーと思ってきて、特に単行本はあんまり買わなくなっている。場所とるし。今まで随分本にお金使ってきたけど、もういっかなーという感じだ。


なあんて言ってたら、注文していた堀江さんが訳した本が届いた。すっごいすっごいすっごい嬉しい。あと一冊かっこいい本も買った。これはほんとに超かっこいいんだけど、読んだら感想書こうと思う。