火曜日(ちゃっぷー)

昨日ケンコバのDVDを注文した。ごっつ楽しみ。
西野くんのブログはかなりマジトーンというか、冗談抜きに冗談が抜かれている。ケンコバのブログはおもろい方向で。ま、Jrさんもエッセイではかなりマジトーンだったからなあ。


韓国の純禅食にちょっと飽きてきた。まだゆうに一ヶ月ぶんはのこっとる。ドラゴンボールで出てきたみたいな、ひと粒でおなかいっぱいみたいのがあるといいなあ。トイレにも行かなくてよさそうだし太らなさそうだし。食べる喜びってあんまりなくなってきた。摂食・排泄のない生活がいいな。
どうでもいいけど人と居酒屋やレストランなどで飲んでるときに、席を立ってトイレに行くと、なんか自分の現実にぐらりと戻る気がする。しばらくしてまた「人と一緒」な、非・現実な空間に戻るんだけど。近頃人とあんまり飲んでない。大学1,2年の頃はよく飲んでた。昨日スーパーで酒のコーナー物色してる自分が、なんかすごく大人になったみたいな気がしてちょっと恥ずかしくなって、買うのやめちゃった。20代半ばにして言うのも変なんだけど、自分の中の子供の目線が、そんな大人みたいなコトやっちゃうの?と。


ところで家にひきこもってると、家買いませんか?みたいな電話をよく受けるんだけど(無論買えるはずはない)、出たとたんに「娘さんですか? お父様かお母様かはいらっしゃる?」と言われるんですが…。えー、20代半ばですよ!私も「パパはいません」って言ったりするんですけどね。


姉と、スモークポークカレー(美味)を食べつつ、医師免許持ってないのに9年診療し続けた強者のことを話したりした。普通に医学部卒業するくらいの年齢から診療していたってことで。なんでそんなこと思いついたのか。面白すぎる。年収2000万というが、それくらいの価値はある度胸である。きっと女遊びもしたんだろうなー医者ってなんであんなもてるのか。大学卒業の段になって思うのは、まあまあ勉強ができるんだったら何がしたいとかやりがいだとか四の五の言わずに医学部に行って医者になれば男はもてるなあということだ。それってけっこういいんじゃないかな。女は女子大とかかなあ。まあいいのだ、そんなこたあ。


くるりアルバム3枚姉に借りた。iPODに、入れて、入れて、入れまくるぞー!!