暴力的に弱気な文章を書いてみる。

私は、洗濯が好きです。皆さんもそうだと思いますが、家に男と女がいるとき、洗濯は女がしますよね。女が家事をするっていう風潮には、もちろん疑問です。夜は洗濯機をまわしません。だって、騒音がご近所の迷惑になるじゃないですか。こういう気配りって、あたりまえのことだと思います。柔軟剤は、レノアです。周知の通り、レノアを使うと、すごくいい香りになります。ああ、でも、時々、夫婦げんかしたときなんかに、夫の洗濯物は別々にしちゃうんですけど。そうやると気分がすっきりするのは私だけ?(笑)でも一緒に洗っていると、「ああ私達、汚れを一緒に落としていくんだ」って、夫婦が喜びも汚さも共有して一緒に汚れを落としていくんだって、洗濯機に教えられた気がします。落ちない汚れは放っておきたいと思います。だって、私達は夫婦なんですから。そういうものでしょう?
#随所に他者の共感を強制しながら、自分を守る語を散りばめてみました。