八つ当たり。

親だって人間だもの 八つ当たりくらいするわよ!!
ーーだったかどうかは今ひとに貸しているので定かではないか、『愛すべき娘たち』の最初の短編でお母さんが子供に言うせりふ。親が子に八つ当たることはあっても、八つ当たってると認めることは少ない。それはともかく、この発言に勇気づけられて、私も今日はすこし八つ当たってみたいと思う。曰く、
おっさんがジェル使って髪たてるなこたつ外に出したのに雨降るなグアム行く金で薄型テレビ買えるやんけ寒いでつロト6なんで一回もあたらんのんしつこいねん
・・・・昨日、「有頂天」を「有頂点」と間違えて、死にそう。これに深く反省して、今日は、ある試みをしたい。風呂から出たら。